コオリナ・アウラニディズニーリゾートに行ってきました

10422446_874787659229584_1664431730063310785_n
コオリナシャトル利用者 Photo: Wildlife Hawaii LLC

今回アウラニディズニーに行くのは2回目でしたが、前回はザバスを使って行ったので本当に大変でした。

他の人のブログを読んで、Googleマップで何回も調べて、バス一本で2時間くらいかけて行くつもりが、バスに乗っている途中で乗り換えた方が早いと言われ、結局予定になかった乗り換えをし(結局は到着早かったのでよかったですが)、不安なままバスに乗り1時間20分位でハイウェイわきのバス停とは呼べないバス停で降りて、そこから約30分。ディズニーまでの道のりは程遠く、建物が見えてテンションはあがったものの着いた頃には疲労困憊でした。

そんな大変な思いをした経験があるので今回は確実に安心してリラックスして行ける方法としてワイルドワイフさんにお願いしました。

お迎え時間が朝早くて大丈夫かなと思いましたが、今回は初めてのアウラニお泊り(ホテルではなくビラ)だったので、荷物を預けたりすればプールに行ったり近所を、散策したりチェックインまでなんとか過ごせそうだなと思っていました。

時間通り迎えに来てもらい、他のホテルでもピックアップを終え、いざコオリナへ。車中は観光スポットの説明もあったりで楽しくゆったりと過ごせました。

なんと7:40には到着。バスより断然早く、ホテル入り口の横付け。そして一応チェックインをして、荷物を預けて朝ごはんを食べに外に出かけました。

すると9時近くにホテルからテキストが。タイミングがよかったのか、そんなに混んでいない時期だったのか、なんとお部屋ができた模様。ということで9時過ぎにはお部屋でまったりしていた私たち。普通のホテルではあり得ない時間にチェックイン出来て、24時間以上滞在できるなんてかなりお得でした。ベッドもフカフカ、ソファーベッドもベッドより広くて快適、ところどころにミッキー。ベランダからはお庭と海。

最高のstaycationです!!

ディズニーキャラクターとのグリーティングは電話でインフォメーションを聞いて確認します。1日に何回もキャラクターに会えます。そのグリーティング以外にもたまたまプールの近くに現れたり、そんなサプライズも魅力的です。結果滞在中はミッキーミニーに3回、グーフィーに3回、チップ&デールに1回、スティッチに3回会えました。しかも皆ハロウィンコスチュームを来ていたのでよかったです。日本のディズニーランドやシーではキャラクターと写真を撮るだけでも1時間以上待ちなんてことはザラ。ここでは待っても10分。そして時間もたっぷりとってくれます。

また、滞在中は$22でタンブラーを買うとリフィルが無料なのでプールサイドでもお部屋でも飲みものには困りません。

そんなこんなで1日目はあっという間に終わり、2日目はブランチとしてキャラブレを予約していました。

それまではもちろん朝8時から空いているプールに行き、部屋でまったり過ごしてチェックアウトして荷物を預けてキャラブレへ。

結構混んでいて入るのには時間がかかりましたが、10:45の予約だったので11:30くらいにはお客さんも少なくなって、ミニー、グーフィーとたくさん写真が撮れました。その後お土産屋さんをもう一度見て、13:00にはホテルの入り口にお迎えが来ていたので、時間的にもちょうどよかったです。帰りは疲れていたのでシャトルの中でゆっくり寝れて、最高の旅になりました。

最後にお迎えが来たちょうど13時頃にダッフィーがいたという情報があり、ダッフィーに会えるのはかなりのレアらしいのでぜひ次に行く時はダッフィーに会えたらいいなと思います!

ありがとうございました。

るる

[contact-form-7 id=”26″ title=”Contact form 1″]

[wpgmza id=”18″]

Masahito

View posts by Masahito
持続可能な観光開発や地域に根付いた観光(コミュニティーベースドツーリズム)に強い関心を持っています。ツアーを通して自然にふれあい、そして地元の文化や人の営みを理解していくプログラムを作っていきたいと思います。 好きなもの:Love and Peace Key word: Sustainable tourism