コオリナリゾート・アウラニディズニーリゾート周辺散策

koolina resort
Koolina Resort Photo by Wildlife Hawaii

ワイルドライフハワイのワイキキ発コオリナシャトルを利用してコオリナリゾート、アウラニディズニーリゾートを散策してきた、なおちゃんとゆかさんの体験談です。

1468876593589

1468876563059

ディズニー大好きな私は、以前からずっとハワイのディズニーリゾート行きたいと思っていました。
ザバスバスという市バスでコオリナリゾートに行くにはとても不便な場所にあると聞き、今回、ワイルドライフツアーのワイキキ発コオリナ・アウラニディズニーリゾート方面行きのシャトルサービスを利用することにしました。

集合は、早朝6時30分に集合。それから他のホテルを数か所ピックアップに回り午前7時にワイキキを出発しました。
ちょっと早いのですが、ちゃんとホテル前まで迎えに来てくれるので、便利でした。集合場所で待っていると、ガイドの方が名前を呼んでくれるのでとっても安心です。

ワイキキからアウラニまでの移動にかかる時間は約60分。タクシーを利用しても、だいたい同じぐらいの所要時間だそうです。私たちは2人で参加したので、シャトルを利用したほうがお得でした。
ドライバーはしょうこさんでした。周りの風景やハワイのことについて紹介してもらいました。また、分からないことがあると親切に答えてくれるので、頼りになりました。
お話を聞いているとアッという間にコオリナリゾートに到着しました。車をホテルのすぐ入り口に停めてもらえるので、とても楽ちんでした。

ザ・バスを利用してコオリナを訪れる場合は、バス停からの長い道のりを30分以上歩く必要があるそうです。限られた日数で旅行している人には時間はできるだけ効率よく使いたいもの。シャトル利用すると、コオリナリゾートでゆっくり時間を使うことができるのもこのサービスの魅力の一つですね、

1468876569799

アウラニディズニーリゾートに午前8時頃到着しました。
私たちのブレックファストの予約まで少し時間があったので、それまでホテルの中にあるギフトショップでショッピングを楽しみました。
ギフトショップには、アウラニリゾートホテル限定商品もたくさんあって、どれを買おうかと悩んでしまうほどです。
いろいろ吟味した結果、私はアウラニ限定のシェリーメイのキーホルダーを買うことにしました。
他にも、ダッフィーやステッチなどいろいろなキャラクターグッツがいっぱい。見ているだけで楽しくなりました。

ショッピングを済ませると、いよいよ念願のブレックファストへ向かいました。
受付を済ませて案内されると、まず食事の前にミッキーと写真撮影をしました。
カメラマンさんが記念撮影をしてくれました。また、カメラマンのカメラで撮影してもらった後、私たちのカメラでも、撮ってもらえました。

日本だとミッキーと出会うことすら難しいのだけど、ここアウラニではミッキーとの写真撮影もゆっくりできたのでとても嬉しかったです。
ちなみに、カメラマンさんが撮影した写真は購入することができます。色紙に入った写真を食後にすぐ渡してくれます。ハワイ旅行の良い記念になると思いますよ。

食事中はグーフィーやミニーなどのキャラクターと写真撮影やウクレレの演奏が聴けます。
ビュッフェなのでたくさんの料理があり、ハワイならではの雰囲気での朝ごはんはもっと美味しく感じました。

おいしいキャラクターブレックファストの後はビーチへ向かいました。
宿泊者限定のプールに入れなかったのは残念でしたが、プールの周りにキャラクターが来てくれるので写真撮影を楽しみました。
ビーチはとても綺麗でワイキキのビーチのように混んでないので、とてものんびりできました。
5時間の滞在だったのですが、コオリナリゾートのビーチを散歩してリフレッシュできた。

帰りの出発は13時にアウラニリゾートを出発しました。帰りはワイキキ周辺のホテルまで送迎はもちろんですが、リクエストすればアラモアナショッピングセンターでの下車も可能です。
ディズニーリゾートで楽しんだ後に、一日の後半はアラモアナショッピングセンターでショッピングもできて、1日を有意義に過ごすことができました。

ワイキキに到着する時間は、渋滞もなくスムーズに行けばだいたい午後2時頃到着です。午後も十分に遊ぶ時間がありますね。

1468876578467

今回初めてワイルドライフツアーに参加したのですが、大満足し、とても良い思い出になりました。

コオリナシャトル以外にも、ノースショアサーフィンレッスン、ハイキング、キャンピングなどアクティビティーが盛りだくさんだそうです。次回はぜひ参加したいと思います!

なお & ゆか

アウラニ・ディズニーリゾート&スパ、コオリナゴルフクラブ、パラダイスコーブ、コオリナステーションなどコオリナリゾートを散策しました。

[wpgmza id=”16″]

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016 Masahito

Masahito

View posts by Masahito
持続可能な観光開発や地域に根付いた観光(コミュニティーベースドツーリズム)に強い関心を持っています。ツアーを通して自然にふれあい、そして地元の文化や人の営みを理解していくプログラムを作っていきたいと思います。 好きなもの:Love and Peace Key word: Sustainable tourism