ワイキキ発コオリナ地区ホテル間 シャトルルート案内

1689932_878748172166866_1003458978948836845_n
コオリナシャトルを利用してくださった皆様。アウラニディズニーリゾート正面玄関前。 Photo by Wildlife Hawaii

ワイキキ地区(各ホテル)からコオリナ・アウラニ地区(アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ前停車)までつなぐシャトルサービス!ハワイ限定のおみやげ探し、コオリナ地区ホテルでのお食事をご予定のお客様にとっても便利なサービスです。以下の地図は、ワイキキからコオリナリゾートまでルート及び移動中に車窓から見える観光スポットを紹介しています。

 

Waikele Premium Outlet

21.400483836510862,-158.00673487523449

ワイケレプレミアム アウトレット


Directions

Koolina Station

21.34214158011031, -158.1235630006995

コオリナステーションはコオリナリゾート内にあるショッピングビレッジです。 アイランドビンテージコーヒー、モンキーポット、ゆず、ABCストアーなどの店舗があります。


Directions

Aulani, A Disney Resort & Spa

21.339343485472327,-158.12296218588017

ディズニーリゾート マカヒキレストランでは、ディズニーキャラクターたちのおもてなしが受けながら朝食ができる、キャラクターブレックファーストが人気。


Directions

Pearl Harbor

21.346121390720597, -157.9748275433667

現在、パールハーバー(真珠湾)周辺を通過中です。真珠湾は、日本軍による真珠湾攻撃の対象となった地域です。現在も、アメリカ軍の環太平洋地域の主要な拠点となっています。真珠湾には、アリゾナ記念館、戦艦ミズーリ博物館、アビエーション博物館など、軍関係の博物館があり、毎年多くの観光客が訪れています。


Directions

Moanalua Gardens

21.34803999078231,-157.89277341566049

この木何の木の名称は、モンキーポッド(MonkeyPod)で、学名はサマネア・サマン(Samanea Saman)といいます。モンキーポッドは、中南米を原産とする豆科の植物で、広く亜熱帯の各地に分布しています。大きく広げた枝の葉は、シダに似た形をしていて、日の出とともに開き、午後になると閉じます。年2回5月と11月の頃に花を咲かせます。


Directions

The Bernice Pauahi Bishop Museum

21.333341601975913,-157.87105215888005

前方右手に方向に見えてくるモダンな建物は、ビショップミュージアムです。1889年チャールズ・ビショップがカメハメハ一族である自身の妻を追悼して建てられました。ハワイの文化と自然の歴史に関する資料があり、太平洋地域学の中心となっています。


Directions

Hawaii Kotohira Jinsha - Hawaii Dazaifu Tenmangu

21.32832, -157.86914

前方左手に見えてくる白い鳥居は、金刀比羅神社と太宰府天満宮です。1920年にハワイ在留邦人漁師が中心となって金刀比羅神社の鎮祭が行われました。七五三や初詣のシーズンにはローカルや観光客の参拝客でにぎわいます。10種類以上もあるハワイお守りが人気です。ゴルフお守りというユニークなお守りもあり、スコアがよくなると言われている。


Directions

Izumo Taisha Shrine

21.31545, -157.86099

チャイナタウン近くには、ハワイ出雲大社があります。日本人観顧客にとても人気の観光スポットとなっており、毎年元旦には初詣に訪れる参拝客でにぎわいます。


Directions

Downtown

21.30961, -157.85995

左手に見えてくる高層ビル群は、ホノルルダウンタウンのオフィスビルです。ホノルル市は政治・経済の中心。州庁舎や市役所など行政機関が集積しています。


Directions

Punahou School

1601 Punahou St, Honolulu, HI 96822

タンタラスのふもとには、緑色の屋根の校舎、プナホースクールがあります。プナホウスクールは小中高、一貫校です。卒業生にはオバマ大統領や女優でタレントのすみれさんなどがいます。


Directions

University of Hawaii-Manoa

21.299918891143108, -157.8188671002863

ハワイ州 ホノルルの公立大学 所在地: 2500 Campus Rd, Honolulu, HI 96822 合格率: 81.2% (2012年) 在籍: 58,941 (2013年) 電話: (808) 956-8111


Directions

Tantalus Dr, Honolulu, HI

21.312022200462742, -157.82238158972177

進行方向、正面に見える丘は、タンタラスの丘です。タンタラスの丘は、ワイキキの夜景を一望できる夜景スポットです。ワイキキからタンタラスの丘へは、車で15分ほど。ワイキキから夜景ツアーも出ています。


Directions

Statue

21.27560255307286, -157.82527186835068

お申し込みはここをクリック → → 申し込みページ

コオリナリゾート・アウラニディズニーリゾート周辺散策

koolina resort
Koolina Resort Photo by Wildlife Hawaii

ワイルドライフハワイのワイキキ発コオリナシャトルを利用してコオリナリゾート、アウラニディズニーリゾートを散策してきた、なおちゃんとゆかさんの体験談です。

1468876593589

1468876563059

ディズニー大好きな私は、以前からずっとハワイのディズニーリゾート行きたいと思っていました。
ザバスバスという市バスでコオリナリゾートに行くにはとても不便な場所にあると聞き、今回、ワイルドライフツアーのワイキキ発コオリナ・アウラニディズニーリゾート方面行きのシャトルサービスを利用することにしました。

集合は、早朝6時30分に集合。それから他のホテルを数か所ピックアップに回り午前7時にワイキキを出発しました。
ちょっと早いのですが、ちゃんとホテル前まで迎えに来てくれるので、便利でした。集合場所で待っていると、ガイドの方が名前を呼んでくれるのでとっても安心です。

ワイキキからアウラニまでの移動にかかる時間は約60分。タクシーを利用しても、だいたい同じぐらいの所要時間だそうです。私たちは2人で参加したので、シャトルを利用したほうがお得でした。
ドライバーはしょうこさんでした。周りの風景やハワイのことについて紹介してもらいました。また、分からないことがあると親切に答えてくれるので、頼りになりました。
お話を聞いているとアッという間にコオリナリゾートに到着しました。車をホテルのすぐ入り口に停めてもらえるので、とても楽ちんでした。

ザ・バスを利用してコオリナを訪れる場合は、バス停からの長い道のりを30分以上歩く必要があるそうです。限られた日数で旅行している人には時間はできるだけ効率よく使いたいもの。シャトル利用すると、コオリナリゾートでゆっくり時間を使うことができるのもこのサービスの魅力の一つですね、

1468876569799

アウラニディズニーリゾートに午前8時頃到着しました。
私たちのブレックファストの予約まで少し時間があったので、それまでホテルの中にあるギフトショップでショッピングを楽しみました。
ギフトショップには、アウラニリゾートホテル限定商品もたくさんあって、どれを買おうかと悩んでしまうほどです。
いろいろ吟味した結果、私はアウラニ限定のシェリーメイのキーホルダーを買うことにしました。
他にも、ダッフィーやステッチなどいろいろなキャラクターグッツがいっぱい。見ているだけで楽しくなりました。

ショッピングを済ませると、いよいよ念願のブレックファストへ向かいました。
受付を済ませて案内されると、まず食事の前にミッキーと写真撮影をしました。
カメラマンさんが記念撮影をしてくれました。また、カメラマンのカメラで撮影してもらった後、私たちのカメラでも、撮ってもらえました。

日本だとミッキーと出会うことすら難しいのだけど、ここアウラニではミッキーとの写真撮影もゆっくりできたのでとても嬉しかったです。
ちなみに、カメラマンさんが撮影した写真は購入することができます。色紙に入った写真を食後にすぐ渡してくれます。ハワイ旅行の良い記念になると思いますよ。

食事中はグーフィーやミニーなどのキャラクターと写真撮影やウクレレの演奏が聴けます。
ビュッフェなのでたくさんの料理があり、ハワイならではの雰囲気での朝ごはんはもっと美味しく感じました。

おいしいキャラクターブレックファストの後はビーチへ向かいました。
宿泊者限定のプールに入れなかったのは残念でしたが、プールの周りにキャラクターが来てくれるので写真撮影を楽しみました。
ビーチはとても綺麗でワイキキのビーチのように混んでないので、とてものんびりできました。
5時間の滞在だったのですが、コオリナリゾートのビーチを散歩してリフレッシュできた。

帰りの出発は13時にアウラニリゾートを出発しました。帰りはワイキキ周辺のホテルまで送迎はもちろんですが、リクエストすればアラモアナショッピングセンターでの下車も可能です。
ディズニーリゾートで楽しんだ後に、一日の後半はアラモアナショッピングセンターでショッピングもできて、1日を有意義に過ごすことができました。

ワイキキに到着する時間は、渋滞もなくスムーズに行けばだいたい午後2時頃到着です。午後も十分に遊ぶ時間がありますね。

1468876578467

今回初めてワイルドライフツアーに参加したのですが、大満足し、とても良い思い出になりました。

コオリナシャトル以外にも、ノースショアサーフィンレッスン、ハイキング、キャンピングなどアクティビティーが盛りだくさんだそうです。次回はぜひ参加したいと思います!

なお & ゆか

アウラニ・ディズニーリゾート&スパ、コオリナゴルフクラブ、パラダイスコーブ、コオリナステーションなどコオリナリゾートを散策しました。

 

Paradise Cove Public Beach

21.342311534819327, -158.12767923023785

パラダイスコーブパブリックビーチでは、青ウミガメやハワイアンモンクシールド(アザラシ)が浜辺で休んでいることがあります。動物たちもバケーション中なんですね。どちらも絶滅危惧種に指定されています。2メートル以上離れたところから観察しましょう。


Directions

Shawer

21.337489069036867,-158.1241703062551

ビーチには公衆の外付けのシャワーとお手洗いがあります。お手洗いでこちらで着替えることもできるでしょう。


Directions

Ko Olina Golf Club

92-1220 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707, United States

コオリナゴルフクラブ 全米女子ロッテオープンが毎年4月に開催される。宮里藍選手、ミッシェル・ウィー選手などプロ選手が参加する。 コオリナゴルフクラブのロゴはテントウムシ。テントウムシの背中の部分がティの形をしています。テントウムシは幸運を呼ぶと云う言い伝えがあります。


Directions

Koolina Station

21.34226439272946, -158.12351465807296

コオリナステーションは、コオリナリゾート内にあるショッピングビレッジ。ABCストアー、アイランドビンテージコーヒー、モンキーポットなどのレストランや雑貨などを扱うお店があります。


Directions

Koolina Lagoon

21.33801871905706, -158.12473893456627

アウラニ・ディズニーリゾートの正面にあるラグーン。夕暮れ時にには太平洋に沈む素敵な夕焼けが楽しめます。


Directions

Aulani, A Disney Resort & Spa

92-1185 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707, United States

アウラニ・ディズニーリゾート&スパ ディズニーキャラクターが登場するキャラクターブレックファーストが人気。キャラクターブレックファーストは毎朝マカヒキレストランにて開催しています。ギフトショップではアウラニ限定のキャラクターグッツが販売されています。


Directions

コオリナ・アウラニディズニーリゾートに行ってきました

10422446_874787659229584_1664431730063310785_n
コオリナシャトル利用者 Photo: Wildlife Hawaii LLC

 

 

今回アウラニディズニーに行くのは2回目でしたが、前回はザバスを使って行ったので本当に大変でした。

他の人のブログを読んで、Googleマップで何回も調べて、バス一本で2時間くらいかけて行くつもりが、バスに乗っている途中で乗り換えた方が早いと言われ、結局予定になかった乗り換えをし(結局は到着早かったのでよかったですが)、不安なままバスに乗り1時間20分位でハイウェイわきのバス停とは呼べないバス停で降りて、そこから約30分。ディズニーまでの道のりは程遠く、建物が見えてテンションはあがったものの着いた頃には疲労困憊でした。

そんな大変な思いをした経験があるので今回は確実に安心してリラックスして行ける方法としてワイルドワイフさんにお願いしました。

お迎え時間が朝早くて大丈夫かなと思いましたが、今回は初めてのアウラニお泊り(ホテルではなくビラ)だったので、荷物を預けたりすればプールに行ったり近所を、散策したりチェックインまでなんとか過ごせそうだなと思っていました。

時間通り迎えに来てもらい、他のホテルでもピックアップを終え、いざコオリナへ。車中は観光スポットの説明もあったりで楽しくゆったりと過ごせました。

なんと7:40には到着。バスより断然早く、ホテル入り口の横付け。そして一応チェックインをして、荷物を預けて朝ごはんを食べに外に出かけました。

すると9時近くにホテルからテキストが。タイミングがよかったのか、そんなに混んでいない時期だったのか、なんとお部屋ができた模様。ということで9時過ぎにはお部屋でまったりしていた私たち。普通のホテルではあり得ない時間にチェックイン出来て、24時間以上滞在できるなんてかなりお得でした。ベッドもフカフカ、ソファーベッドもベッドより広くて快適、ところどころにミッキー。ベランダからはお庭と海。

最高のstaycationです!!

 

ディズニーキャラクターとのグリーティングは電話でインフォメーションを聞いて確認します。1日に何回もキャラクターに会えます。そのグリーティング以外にもたまたまプールの近くに現れたり、そんなサプライズも魅力的です。結果滞在中はミッキーミニーに3回、グーフィーに3回、チップ&デールに1回、スティッチに3回会えました。しかも皆ハロウィンコスチュームを来ていたのでよかったです。日本のディズニーランドやシーではキャラクターと写真を撮るだけでも1時間以上待ちなんてことはザラ。ここでは待っても10分。そして時間もたっぷりとってくれます。

また、滞在中は$22でタンブラーを買うとリフィルが無料なのでプールサイドでもお部屋でも飲みものには困りません。

そんなこんなで1日目はあっという間に終わり、2日目はブランチとしてキャラブレを予約していました。

それまではもちろん朝8時から空いているプールに行き、部屋でまったり過ごしてチェックアウトして荷物を預けてキャラブレへ。

結構混んでいて入るのには時間がかかりましたが、10:45の予約だったので11:30くらいにはお客さんも少なくなって、ミニー、グーフィーとたくさん写真が撮れました。その後お土産屋さんをもう一度見て、13:00にはホテルの入り口にお迎えが来ていたので、時間的にもちょうどよかったです。帰りは疲れていたのでシャトルの中でゆっくり寝れて、最高の旅になりました。

最後にお迎えが来たちょうど13時頃にダッフィーがいたという情報があり、ダッフィーに会えるのはかなりのレアらしいのでぜひ次に行く時はダッフィーに会えたらいいなと思います!

ありがとうございました。

るる

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ (必須)

 

Waikele Premium Outlet

21.400483836510862,-158.00673487523449

ワイケレプレミアム アウトレット


Directions

Koolina Station

21.34214158011031, -158.1235630006995

コオリナステーションはコオリナリゾート内にあるショッピングビレッジです。 アイランドビンテージコーヒー、モンキーポット、ゆず、ABCストアーなどの店舗があります。


Directions

Aulani, A Disney Resort & Spa

21.339343485472327,-158.12296218588017

ディズニーリゾート マカヒキレストランでは、ディズニーキャラクターたちのおもてなしが受けながら朝食ができる、キャラクターブレックファーストが人気。


Directions

Pearl Harbor

21.346121390720597, -157.9748275433667

現在、パールハーバー(真珠湾)周辺を通過中です。真珠湾は、日本軍による真珠湾攻撃の対象となった地域です。現在も、アメリカ軍の環太平洋地域の主要な拠点となっています。真珠湾には、アリゾナ記念館、戦艦ミズーリ博物館、アビエーション博物館など、軍関係の博物館があり、毎年多くの観光客が訪れています。


Directions

Moanalua Gardens

21.34803999078231,-157.89277341566049

この木何の木の名称は、モンキーポッド(MonkeyPod)で、学名はサマネア・サマン(Samanea Saman)といいます。モンキーポッドは、中南米を原産とする豆科の植物で、広く亜熱帯の各地に分布しています。大きく広げた枝の葉は、シダに似た形をしていて、日の出とともに開き、午後になると閉じます。年2回5月と11月の頃に花を咲かせます。


Directions

The Bernice Pauahi Bishop Museum

21.333341601975913,-157.87105215888005

前方右手に方向に見えてくるモダンな建物は、ビショップミュージアムです。1889年チャールズ・ビショップがカメハメハ一族である自身の妻を追悼して建てられました。ハワイの文化と自然の歴史に関する資料があり、太平洋地域学の中心となっています。


Directions

Hawaii Kotohira Jinsha - Hawaii Dazaifu Tenmangu

21.32832, -157.86914

前方左手に見えてくる白い鳥居は、金刀比羅神社と太宰府天満宮です。1920年にハワイ在留邦人漁師が中心となって金刀比羅神社の鎮祭が行われました。七五三や初詣のシーズンにはローカルや観光客の参拝客でにぎわいます。10種類以上もあるハワイお守りが人気です。ゴルフお守りというユニークなお守りもあり、スコアがよくなると言われている。


Directions

Izumo Taisha Shrine

21.31545, -157.86099

チャイナタウン近くには、ハワイ出雲大社があります。日本人観顧客にとても人気の観光スポットとなっており、毎年元旦には初詣に訪れる参拝客でにぎわいます。


Directions

Downtown

21.30961, -157.85995

左手に見えてくる高層ビル群は、ホノルルダウンタウンのオフィスビルです。ホノルル市は政治・経済の中心。州庁舎や市役所など行政機関が集積しています。


Directions

Punahou School

1601 Punahou St, Honolulu, HI 96822

タンタラスのふもとには、緑色の屋根の校舎、プナホースクールがあります。プナホウスクールは小中高、一貫校です。卒業生にはオバマ大統領や女優でタレントのすみれさんなどがいます。


Directions

University of Hawaii-Manoa

21.299918891143108, -157.8188671002863

ハワイ州 ホノルルの公立大学 所在地: 2500 Campus Rd, Honolulu, HI 96822 合格率: 81.2% (2012年) 在籍: 58,941 (2013年) 電話: (808) 956-8111


Directions

Tantalus Dr, Honolulu, HI

21.312022200462742, -157.82238158972177

進行方向、正面に見える丘は、タンタラスの丘です。タンタラスの丘は、ワイキキの夜景を一望できる夜景スポットです。ワイキキからタンタラスの丘へは、車で15分ほど。ワイキキから夜景ツアーも出ています。


Directions

Statue

21.27560255307286, -157.82527186835068