動画をアップ!オアフ島西海岸カエナポイントに行ってきました!!

オアフ島西海岸北部にあるカエナポイントに行ってきました!!

片道1時間半ほどハイキングをしました。

ハイキング途中では、ハワイアンモンクシールや海鳥などを観察することができました。

最終目的地である、コアホウドリの生息地であり、野鳥保護区ともなっているカエナポイントに到着。

残念ながらコアホウドリを観察することはできませんでしたが、青い海と空の中で自然を楽しむことができました。

コアホウドリは、冬の間にオアフ島カエナポイントで巣作りをするので、次回は冬にハイキングしようと思います。

お問い合わせください





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ (必須)

注)携帯電話メールのほかPCメールなど2つ以上アドレスをお知らせください

ウエストオアフツアーはこちら

DSC_0066
ウエストオアフツアーはこちらの画像をクリック!!

サーフィンインストラクター セルジオさん親子の記事が新聞に掲載されました。

サーフィンレッスンを担当するインストラクターのセルジオさんが、

イギリスの新聞社から取材を受けました。

 

以下の写真は、インストラクター・セルジオさんと娘のサーファーベイビー・ハダッーシャのタンデムサーフライド。

ハダッーシャは生後9か月、ノースショアの最年少サーファーです。

 

 

13315338_1345374908812673_5386839089413108196_n
写真1インストラクター・セルジオさんとサーファーベイビー・ハダッーシャのタンデムライド。ノースショアで撮影。

 

 

13495315_10153726457598297_3362060021067154340_n (1)
写真2 セルジオ親子が新聞社から取材を受けました。記事リンクは➡ http://metro.co.uk/2016/06/22/this-dad-and-his-daughter-are-better-surfers-than-you-5959383/

 

親子で楽しめるサーフィンレッスン!!

せっかくのノースショアにいくのなら、サーフィンをしよう!!

初心者でも安心です!!

 

ノースショア・サーフィンレッスン&ハレイワ観光

  • ハワイ サーフィン ノースショア サーフィンレッスン ハレイワ ワイキキ 経験者 ノースショアツアー
    パイプライン!毎年ハレイワではサーフィンの世界大会が開催されています!

サーフィンレッスン・インストラクター セルジオさん

316664_10150363379964891_1993515737_n

ノースショア・サーフィンレッスン MOMさんの最高の思い出

サーフィン
プアエナポイント Phote by Wildlife Hawaii

 

初めて知らない場所を訪れる時、誰でも不安と期待で胸がいっぱいとなってドキドキしますよね。

旅先での人との出会い。時には面白い出会いがあったり、言葉や文化風習の違いに戸惑ったりと、旅はスリルでいっぱいですね。いろいろな出来事を体験した旅を家に帰って思い返すと、すべてが印象深く良い思い出になっているいます。時には、旅行にでて大きく人生を変える体験をすることもあるでしょう。

今回のノースショア・サーフィンレッスンを体験者はモモさんです。初めてのハワイ旅行。のんびりノースショアのサーフィンの旅を楽しんでもらいました。下記はモモさんの体験談です。

 

初めてのハワイ旅行!今回一番楽しみにしていたのが、ノースショア・サーフィンレッスンツアーでした。

午前8時半にホテル前に集合、ノースショアに出発しました。ノースショアまでは車で約1時間。アイランドナビゲーターのまささんが車窓から見える景色やノースショアについて説明してくれたので、移動時間が長く感じることはありませんでした。

午後9時半ごろノースショアハレイワに到着。

さっそくサーフィンレッスンが始まりました。

サーフィンインストラクターはブラジル人のセルジオさん。ブラジルではプロサーファーだったそうです。ノースショアの波に魅了され、ハレイワに移住してきたそうです。まさに、サーファーですね。

サーフィンレッスン中は、セルジオさんの説明をまささんが日本語で通訳してくれたので、よく理解できました。また、セルジオさんもジャスチャーでサーフィンの動きを分かりやすく教えてくれました。

一緒にいった友達は、サーフィン初挑戦でしたが、なんと1本目でたっちゃいました!!!すごい!!

経験豊富なインストラクターセルジオさんの強力なサポートがあるので、初心者の方には心強い。

サーフィンをしたことのない初心者にとって海に入って波に乗るということは、かなり不安。波の流れなんかもあっていろいろ難しそうと思いがちですが、今回体験したレッスンでは、インストラクターも経験豊富だし、日本語でもコミュニケーションがとれるので安心できました。みなさんも気軽にサーフィンを体験できると思います。おすすめです!

IMG_7705

しかも、サーフィンレッスン中にウミガメに遭遇!大きなウミガメから子供にウミガメまでたくさんにウミガメを見ることができとても感動しました!!

レッスン終了後に昼食。ハレイワで名物のガーリック・シュリンプを食べました。エビは殻つき・殻なしの両方で楽しめて、とてもとても美味しく頂きました!!

昼食後、ハレイワ通り行き、ワイキキとは全く違う雰囲気の中サーフショップが多く並ぶ通りを歩き、最後には行きたかったパタゴニアのハレイワ店に行くことができました。パタゴニアではTシャツを買いました。ハレイワ店限定だったのでとってもいいお土産になりました。

次に行ったコーヒーファームではコーヒーの花や豆が木に生っているいるところを初めて見れたり、そこでできたコーヒーを試飲することもできました。また、ソープファクトリーでは石鹸を作っている工場を見学し、そこで買った石鹸に刻印を入れてオリジナル石鹸を作ることもできました。
帰りにはガイドのまささんがハワイのサーフカルチャーについて詳しくお話をして頂き、帰りもホテルまであっという間でした。

ノースショアでサーフィンレッスンが受けられ、レッスン後、サーフィンタウンハレイワを散策できるのが魅力的ですね。

私たちにとってはどれもこれも最高のコースで本当に本当に楽しむことができました。

田舎の雰囲気が好きだったり、サーフィンに興味のある人にとっては、とってもオススメのノースショアサーフィンレッスン+ツアーです!!!

 

上記は、モモさんの体験でした。

モモさんたちは、今回初めてのノースショアでしたが、サーフィンで波に乗ることもできたし、ハレイワの街を散策して新しい景色にも出会うことができてとても満喫できたようですね。

これからも、好奇心もっていっぱいいろいろな冒険、経験をしてくださね。こうした体験はきっと人生の宝になることでしょう。

それではまたお会いしましょう。

マハロ

 

体験者 モモさん
編集 佐々木将人

 

 予約はこちらをクリック⇒サーフィンレッスン+ノースショアハレイワ観光 

サーフィントリップ TSUKA旅のストーリー

ノースショアでサーフィンレッスンしてきました。その後はハレイワを観光を楽しみました
ノースショアでサーフィンレッスンしてきました。その後はハレイワを観光を楽しみました

サーフィンに興味ある方には、最高のツアー!絶対におすすめです!
ハワイに来たら本場ノースショアでサーフィンがしたいと思いオプショナルツアーを探していました。丁度、ノースショアでサーフィンレッスンとハレイワタウン観光が一つになったワイルドライフハワイツアーを発見!早速申し込みました。

当日はホテルまでツアーバンが迎えに来てくれました。今回ノースショアを一日案内してくれたのはまささんでした。
どんな波に乗れるのかとってもも楽しみ、ツアーバンにのっていよいよノースショアへ出発!
ノースショアは、ホノルルからノースショアまでは車で約60分ほど。サーフポイントに到着したらいよいよレッスン開始です。サーフィンレッスンは約2時間、サーフィンレッスンのインストラクターはセルジオさんでした。
始めに、ポインントの環境の説明と注意事項などのレクチャーを受けます。その後、パドルから波に乗るまでの過程を学びました。浜辺でレクチャーを受けた後は、いよいよ海へ。

瞬間瞬間で波の状況が変わるのですが、セルジオさんはベストの波を一瞬に見分け、サポートしてくれます。一緒に行った私の友人は、サーフィンをするのは今回が初めてでしたが、セルジオさんの的確な指導により、テイクオフすることが出来きました。さらには日本人ガイドのまささんも一緒に海に入ってくれ、通訳から写真撮影まで「おもてなし」をしてくれました。普段日本では自分のサーフィン写真を撮る機会はなかったんですが、今回自分のサーフィンの姿を初めて見れて感動しました。サーフィンレッスン終了。ノースショアで乗る波はスペシャルでした!
最高!!

サーフィンレッスンの後は、ハレイワへ移動。ハレイワタウンは、良くテレビでも取り上げられる、ノースショアにあるサーフィンタウン。サーフショップやおしゃれなお店が立ち並ぶクールなとこでした。
昼食はまささんお勧めのローカルな店でのロコモコを食べました。激旨でした。昼食後はハレイワタウンの観光や石鹸工場の観光やら、とにかくノースショアの見どころ一杯のツアーでした。まささん、おもてなしをありがとうございました。
また必ず来ます。

 

 

 

ノースショアサーフィンレッスン+ハレイワ観光の予約はこちらをクリック⇒予約

ノースショア サーフィン先生 インストラクター

経験豊富なインストラクターが丁寧に教えてくれるからサーフィンが初めての方でも安心。日本語対応のアイランドナビゲーターがサーフィンタウン・ハレイワをご案内します。サーフィンを通してハワイ・オアフ島ノースショアの魅力を発見しよう!

元プロサーファーで経験豊富なインストラクターが、丁寧にサーフィンを教えてくれるので、サーフィンが初めてでも安心です。

 

  • セルジオ先生と娘のハダーシャ

インストラクター:セルジオ・リマ

 

“サーフィンは私の情熱です。”生まれて初めて波に乗ったのは、四歳の時。浜辺に落ちていた流木を使い波に乗り、その瞬間からサーフィンが私の生きる情熱となりました。サーフィンは、自然と一体となるスポーツであるとともに、人生を豊かにするものでもあります。現在の私の情熱はサーフィンの魅力を世界中の人々に知ってもらい、その楽しさと喜びをみなさんと共有することです。私は、サーフィンレッスンに参加する皆様がリラックスし、エンジョイできる環境をづくりを提供します。そして、簡潔にわかりやすいく質の高いレッスンを提供します。「サーフィンとは何か?」を皆さんと楽しみながら発見し、感動を共有したいと思います。アロハ!

世界遺産リストに登録された、ブラジルの大西洋上の島、フェルナンド・デ・ノローニャ諸島出身。ブラジル代表のプロサーファーとしても活躍。現在は、サーフィン発祥の地ノースショアを拠点にサーフィンカルチャーを世界に発信しています。

実際に体験し、サーフィンとハワイの魅力を肌で感じてもらいたいと思います。ワイルドライフハワイナビゲーターと一緒にノースショアハレイワの魅力を見つけに行きましょう。お会いできる日を楽しみにしています。マハロ!

  • タロイモ畑の風景ハナレイタウンにて。

アイランドナビゲーター: 佐々木将人

広島県出身。ハワイの自然が大好き。サーフィン、ハイキング、文化体験などを通してハワイの自然や文化を世界に発信しています。日本語で対応できるので、英語に不安がある方も安心して観光を楽しめます。ハワイオアフ島は小さな島ですが、見どころたくさんです。

本サーフィンレッスン+ハレイワ一日観光ではツアーを担当します!サーフィンレッスンではインストラクターの説明を日本語で説明しています。海に入って一緒にサーフィンを楽しみましょう!!

マハロ

ワイルドライフハワイ ノースショアでサーフィンレッスンをして行きました

ワイルドライフハワイ ノースショアでサーフィンレッスンをして行きました
ノースショアでサーフィンレッスンしてきました。その後はハレイワを観光を楽しみました
ノースショアでサーフィンレッスンしてきました。その後はハレイワを観光を楽しみました

サーフィンに興味ある方には、絶対に最高のツアーです。

ノースショアでサーフィンがしたいとオプショナルツアーを探していましたが、普段ではいけないハレイワタウンの観光もありましたので参加しました。ここは良くテレビでサマーズがやっている「モヤモヤサマーズ」のローカルならではのサーフィンタウンです。ノースショアといっても広いので、旅の初心者だけで行くとちょっと不安でした。今回は、現地のガイドまささんと一緒に回りましたが、サーフィンカルチャーと地元の雰囲気を感じることができできて大満足でした。

午前は約2時間のサーフィンレッスンを行います。レッスンはプロサーファーであったセルジオさんが丁寧に教えてくれます。サーフィンが初めてでも安心。一緒に行った連れは、サーフィンが初めてだったのですが、テイクオフができて大満足でした。また、当日の波のコンディションでベストポイントを選定してくれます。一番は日本人ガイドのまささんも一緒に海に入ってくれ、通訳から写真まで「おもてなし」をしてくれます。サーフィンレッスンの写真は40ドルを追加で払うとスタッフが撮影してくれ、終了後DVDを渡してくれます。普段日本では自分のサーフィン写真を撮る機会もなかったんですが、今回自分のサーフィンの姿を初めて見れて感動しました。

サーフィン後は、佐々木さんお勧めの店で昼食。ローカルの店でのロコモコは激旨でした。昼食後はハレイワタウン観光やソープファクトリー(石鹸工場)、シュガープランテーションの観光やら、とにかくノースショアの見どころ一杯の最高のツアーでした!まささん、おもてなしをありがとうございました。また必ず来ます。

 

ご予約はこちらクリック

ご予約